読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from薬学生・プロ選手

本当の本当です。現役薬学生と元歌舞伎町No.2ホスト、現海外プロサッカー選手が贈る記事。

死ぬ事以外かすり傷 カリスマになろう 人生の相談所

 

f:id:fromyakugakusei:20170412002435j:plain

 

失恋💔それからギャンブル、仕事、スポーツ、買い物など生きてれば失敗はつきものです。

 

だがそんな事気にするな!!

 

何故ならまだ生きてるからです。生きていれば人生を明るくする方法はたくさんあります。

 

今からは人生において失敗した時の対処法や心の持ち方自分の見せ方について述べていきます。

 

1 死ぬ事以外かすり傷

初めにも述べたようにこの言葉を頭に叩き込んで下さい。
実際に死ぬ事以外はかすり傷なのです。
失敗をしても良いと言う訳ではありません。

 

もちろんかすり傷でも痛いものです。笑笑
ですが例え大きな失敗やミスをしても挽回する事は可能と言うことです。

 

2 ジャパニーズのメンタル

 

日本人は世界から見るとちょっぴり特殊的です。
私は今オーストラリアの2部でセミプロとしてサッカーをしているものですが、もちろん敬語なんてありません。

 

目上の人にもハイタッチから始まりハイタッチで終わる毎日です。
日本では考えにくいことですよね。

 

しかし、それが海外なのです、外人は小さな失敗を恐れません例え失敗をしても堂々してる人がほとんどです。

 

もちろん良い時も悪い時もありますが私がここで言いたいのは、日本人のメンタルは繊細すぎると言うことです。


繊細さが評価される時もありますが日本人はその繊細な所から失敗するとひどく落ち込んだり自信を無くしたりする人が多くいます。

 

その結果緊張や自信のなさから次のチャンスを生かすことができず結果失敗に繋がることが多々あると思います。

 

ではそんな時は???

 

 

 

 


3 立ち振る舞いと自分の見せ場

 


少し話がそれますが、皆さんの周りに今までこんな人1人はいたと思います!

 

.リーダーシップが取れる人。

.何故が分からないけどいつも皆んなを引きつれている人。

.笑顔で人気者の面白い人。

 

私が今言った様な人は皆んなの中心にいる人です。なぜ中心にいれるのでしょうか。
それは先ほど書いたように立ち振る舞いが上手だからです。

 

立ち振る舞いで人生が変わるなんて言っても過言では無い。


なぜなら仕事においてもスポーツにおいても仕事ができるだけの人が上に行くとは限らないですよね?


そんなに結果を出してない人が部長や課長に就いたり、キャプテンになったりする事は珍しくありません。


それはその人が部長や課長もしくはキャプテンになる為の立ち振る舞い方を日頃からしているからです。


もちろん仕事が出来た方がいいに越した事はありませんが、立ち振る舞い方や自分の見せ方で周りからの信頼や自分の位置が変わって来ると言いたいのです。

 

f:id:fromyakugakusei:20170412002802j:plain

4 最低な時も最高な時も

 

失敗をした時どうするか。
これが1番重要ですよね?

 

では重要失敗したとします、しかし先ほど述べたように良い立ち振る舞い方をする事ができればその失敗チャンスに変える事ができます。
人は誰しもがカリスマになる事ができます。


カリスマとは皆んなを引き寄せる力を持った人です。
失敗した時、皆んなが貴方を見ますよね?
会社からお客様から上司からいろんな人から責められます。
しかしそれほど注目してもらえるチャンスはありません!!!


そうです。
失敗して目立っている時こそ挽回ができるのです。
良い例として最近こんな事がありました。

 

私が唯一尊敬しているチームメイトの日本人の先輩が珍しくスタメンなら外されチームが1-2で負けている後半から途中出場して来ました。
彼が出て来るなりすぐ様チームメイトがPK(ペナルティーキック)を獲得しました。


彼は他の人が獲得したPKを蹴りたいと申し出て蹴ることになりましたが、惜しくもキーパーに止められました。
サポーターからは大ブーイングが起こりました。
がしかしその五分後に彼は得点を決め、更にその7分後にも彼は得点を決めチームは勝ちました。

 

これは彼が持っているカリスマ性なのです。

ピンチもチャンスに変える。

 

この背景には彼が普段チームの中心にいて誰より早くグランドにきてもひた向きに練習しているからこその結果だと思います。

 

失敗した時ほどチャンスに変える、失敗した時ほど成功する為に努力する。
これに尽きると思います。

 


5 最後に今日のカリスマ言葉

 

失敗した時ほど夢中になる事。
いくら努力したって夢中には敵わないから!!


以上元no2歌舞伎町ホストで現役セミプロサッカー選手が語る『死ぬ事以外はかすり傷』でした🌞