読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from薬学生・プロ選手

本当の本当です。現役薬学生と元歌舞伎町No.2ホスト、現海外プロサッカー選手が贈る記事。

『自己流』それが正解。脱一般people 普通やめません?

 

f:id:fromyakugakusei:20170412230041j:plain

こんにちは先日の、死ぬ事以外はかすり傷読んでもらえましたでしょうか??

 

 

fromyakugakusei.hateblo.jp

 

今日は自己流とはどんな物なのか、また自分流を作る為の心の準備について述べていきたいと思います。

 

 

1 My style

 

 

生活していると何かを何処かで共感をしたり感動したりする事は多々ありますし、珍しくありません。

 

しかし全く同じ考えや発言他人とするのはとても珍しいことです。

例え同じ発言、考えを持っても誰かの真似であったり一度耳にしていると思います。

私は真似する事や自分が良いと思った言葉を使う事は良い事だと思っています。

 

 

しかし、世間に出回っている事と全く一緒の事をしたり言ったりしても何かを成し遂げたり、成功する事は恐らく無理でしょう。

 

大切なのはオリジナルである事です。

 

 

 

2 諦めないうちは通過点

 

 

先ほどにも述べましたが、オリジナリティーを出す事は難しい事でリスクも伴いますがそこでの失敗は決して失敗ではありません。諦めないうちは通過点でしかないのです。

 

オリジナリティーを出す為には安定を求めていては恐らく良いものは出ません、自分の中にある物世間や一般的にある考えてを壊してこそオリジナルなのです。

 

 

 

3 人生は一度きり

 

 

人の人生は一度きりです。

この一度しかにい人生に何をするのか。

今の自分に何ができるか。

 

私が思うに生きていて確率なんてないと思います。

 

言い過ぎた事を言えば、誰がどこでいつ死ぬかわからないんです。その中で社会の流れにそって生きていては満足できません、一般peapleに過ぎないのです。

 

 

 

4 考え方は様々

 

f:id:fromyakugakusei:20170412225733j:plain

 

皆さんはこの画像の見て何を思いますか?

右に行く人、左に行く人もしくは真ん中を突っ切る人色々いると思います。

 

しかし、それ全部正解なんです!

 

自分なりの考え方で自分なりにその道に進む意図があれば私は正解だと思います。

勘違いしてほしくないのは、最初から自分で全て作らなくても今ある物にアレンジを加えてもオリジナルになるよって事です。

 

ちなみにですが…

私はこの画像を初めに見た時は

この道路を壊して全部芝生にしてリラックスしてのんびり歩けるようにすると言いました。笑笑

 

私にはこの画像が少し堅苦しく見えました。

また道路を壊して芝生にするのには時間も労力もかかりますが、近道から得た成功は所詮たいした成功じゃないです。

 

言い切れます!!!

あえて言います。

 

 

成功したいなら遠回りしなさい。

 

成功に近道なんかない。

遠回りしてこんなの意味がないと思ってた事は後から必ず何処かで役に立ちます。

皆さんも是非遠回りして見てください!!

 

 

5 最後に今日のカリスマ言葉

 

自己流を貫くにはすごく体力的にも精神的にもきつい事だと思います。

それでも自己流でいることは価値がある。

 

 

私が思う本当の自己流を持った人とは、

世間や一般peapleから何回倒されても起き上がり自分を貫ける奴だ。

 

 

 

以上元no2歌舞伎町ホストで現役セミプロサッカー選手が語る『自己流それが正解』でした👯💕